アンティーク時計・USEDウォッチの販売・買取の店“ケイアイウォッチ”

Jun/2017 Back <<< 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 >>> Next
時計職人アクティビティ by キッザニア
子供たちが“仕事”の体験ができる施設、“キッザニア”で、時計職人アクティビティが開催されます


期間は、8月25日〜31日。所要時間は40分。対象:小学1年生以上。


子供用腕時計を自分で組み立てて、持って帰れるのだそうです


今は、そこまでメジャーではない時計職人がクローズアップされること自体が、すごく意外でした。


時計に興味がある、もしくは職人さんに憧れるお子様をお持ちのお客様は、是非参加されてみてください


大人用の時計組み立て講座は、比較的良く開催されているようですが、子供用は初めて知りました。


このアクティビティを通して、ひとりでも多くの子供たちが今まで以上に時計に興味を持ってくれると、大変うれしく思います。


詳しくは、下記キッザニア公式サイトでご確認くださいませ。


http://www.kidzania.jp/tokyo/activity_y.html?T_INFO=505
お客様と時計 : comments (2) : trackback (x)
コメント
こういうのって結構大事だと思うんですよ。

世の中には時計職人を始めいろんな仕事があります。
だけど、学生時代ってそんな仕事に意識して触れ合える
場所って中々ないじゃないですか。
両親が商売をやっているとか、バイト先とかそれぐらい
だと思います。

そんな中で、将来を決めろって言われても漠然として
何をどう決めていいかわからないと思います。
というか、自分がそうでした・・・。
ダラダラと学生生活を送ってきたんじゃないかと、
今になってちょっぴり後悔したりもしてます。
まぁ、それはそれで楽しかったんですが(笑

もし、こんな仕事をしたい!という気持ちをもって
学生生活を送ることができたら、それは素晴らしいこと
ですし、困難に立ち向かえる力も大きくなると思います。


こういう機会を都会だけでなく、もっともっと全国の
子供たちに与えてあげてるのも大人の仕事かなぁ。
なんて思ったりしてます。

まぁ、自分の場合はもっと前の段階で躓いてすが(笑
HiZiRi : URL : : 23/Jul.2011 [Sat] 12:39 : Q2hItink
HiZiRi様

いつも弊社サイト、ブログご覧いただきありがとうございます!
そうですね、このような施設があると、夢も視野も膨らんで子供たちにとってはすごくいいことだと思います。

世の中には自分が知っているよりももっとたくさんのお仕事があることを知る機会が、今の子供たちにあるのかどうか、
小学校や中学校で教えてくれたり、体験する機会があるのかどうかわかりませんが、
少なくとも私たちが小学・中学生のころはほとんどありませんでした。
おっしゃる通り、地方は都会に比べるともっと機会が減りますよね。

家族の人に連いてお店に来られる子供さんの中には、機械式時計にすごく興味をもたれる子供さんがいらっしゃいます。特に男の子。機械式のパーツをばらばらにして額に入れて飾っているのですが、その部品を見てすごく興味を示されます。
友人の子供(男の子)が遊びにきたときも、時計の雑誌や本を読みあさり、時計の修理屋さんになる!と言ってました。
そうやって、子供たちが時計に興味を示してくれると、本当にうれしくなります。
KI-watch : URL : : 23/Jul.2011 [Sat] 18:15 : AXU.AoTU
コメントする









キングセイコー 44-9990 セカンド買取ました。
名無しのリーク>7/10
エドワードホイヤー 限定モデル 買取致しました。
ケイアイウォッチ>1/08
無頼突>1/08
国産時計入荷60本
cheap jerseys>9/03
時計職人アクティビティ by キッザニア
KI-watch>7/23
横 250 pixel 縦 150 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 440 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。